人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*mimoza* の Blog  


ビーズ★大好き♪       編み物などの ハンドメイド も 楽しんでいます          ☆★ ぷち卯月 ★☆
by mimoz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
*お気に入り*
*ぷち卯月のHP*はこちら
メインHP *mimoza* 
手作りオフ
 『おしゃべり倶楽部』

   〃   information


 ★ハンドメイドBlog

  ***-------**-------*** 
BlogPeople クロッシェ♪    (クロッシェ = かぎ針編み)
  〃  編み物しましょ

hand made blog ring



[|
|random| list]
  ***-------**-------***
ひなた日和
Raspberry jam
ジェットでいこう
自由気ままに
お気に入りブログ

手作りごはん

病気が発覚して以来、愛犬メイのごはんは手作りしています★
…変なヤツで、ブリーダーさんが何食も与えていたらしく
我が家にやって来た6年前から1日に3~5食という食べ方で
しかもあろうことかドックフードが苦手です(^^ゞ

そんな訳で、3食とも 野菜とささみ を煮たごはんを手作りd(^ー゜*)



手作りごはん_f0066300_10272440.jpg

毎日朝夕と2回、野菜とささみをコトコト煮込んでいま~す♪
今朝は ブロッコリー(軸)・人参・ささみ ☆(*^▽^*)v

緑黄色野菜や、香りの強い野菜が大好きです。
パプリカ・ピーマン・カボチャ・いんげん・春菊・セロリ・水菜
アスパラ・ブロッコリー(なぜか軸の部分だけが好き!)
里芋・長芋・さつま芋・じゃがいも…
  そんな野菜を順番に色々と。。
たっぷりのおだしで煮るので、おしょうゆはたったの数滴っ★
今日のだしは昆布とかつお節だけど、コンソメや中華スープの時も。
…時々、味見をするけど我ながら美味で(笑)
私たちもこれぐらいの薄味でもいいんだけどなぁ~ なんて思ったりっ♪
ただし、我が夫は(名古屋人気質なのか!?)濃い味付けがお好みなようで
おしょうゆで薄味に煮込んだ野菜より、味噌やこってり味のおかずが好き。
食べるものの好みはま~ったく正反対なので、困りますσ(^^;

 ↑
私の好きなものは、ほと~んど嫌いという困ったちゃんな旦那です!
by mimoz | 2006-04-05 23:49 | (故) 愛犬 メイ
<< 春の雰囲気たっぷり、ネックレス かぎ針ケース、完成☆(*^▽^*)v >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧