人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*mimoza* の Blog  


ビーズ★大好き♪       編み物などの ハンドメイド も 楽しんでいます          ☆★ ぷち卯月 ★☆
by mimoz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
*お気に入り*
*ぷち卯月のHP*はこちら
メインHP *mimoza* 
手作りオフ
 『おしゃべり倶楽部』

   〃   information


 ★ハンドメイドBlog

  ***-------**-------*** 
BlogPeople クロッシェ♪    (クロッシェ = かぎ針編み)
  〃  編み物しましょ

hand made blog ring



[|
|random| list]
  ***-------**-------***
ひなた日和
Raspberry jam
ジェットでいこう
自由気ままに
お気に入りブログ

作業用に、こんなのを。

ふとした思いつきで、編み物する時便利かなぁと思って
以前に百均でディスプレイ用にと調達したものを有効利用♪
…これがなかなか、ナイスなんですよ~ ☆(*^▽^*)v



糸を2色使う時、編地をひっくり返すと絡んでしまうので
“何かいいものはないか” と思い、こんな使い方を。。。。。
作業用に、こんなのを。_f0066300_14322847.jpg作業用に、こんなのを。_f0066300_14323984.jpg









  ちなみに、今編みかけているものは
  【フキン】 になる予定で~す(^・^)ゞ
    周りはキレイに囲う予定っ!
作業用に、こんなのを。_f0066300_14355418.jpg
なぜ、フキンを編んでいるのかと言いますと…
我が家では編んだものをうまう利用できないので、実用的なものをね(笑)
同居で下は義父母が花や置物をたくさん置いてて、活躍の場はナシ!
上は元旦那の部屋だし、タバコのヤニで布やレースは敬遠されてて
ドイリーや小物入れを作っても利用できそうになくて σ(^^;
単純に、“ならば、キッチンで使うものを” と思った訳です。
アクリルタワシもかわいいかも~ と思ったけど、毛糸がなくて。。。
昨日も気になる毛糸を妹のと注文したところ。 待ちどおしい~♪

セーター用の太めの毛糸はあるのに、細めの毛糸は手持ちが少なく
何か編もうと思うと、まず毛糸の調達からでないと進みません。
ちょっと買ってあるものの、1コずつ何色か~ という買い方では
作りたいものが作れなくて数日イライラしちゃってました(^^ゞ
夏物のバックやら帽子やら、なんだか色々と作りたくって!
…ぼちぼちと、毛糸を増やさないとねっ d(^ー゜*)
by mimoz | 2006-04-19 14:38 | ★かぎ針編み★
<< 昨日のフキン、完成~♪ お気に入り品、Get! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧