*mimoza* の Blog  


ビーズ★大好き♪       編み物などの ハンドメイド も 楽しんでいます          ☆★ ぷち卯月 ★☆
by mimoz
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
*お気に入り*
*ぷち卯月のHP*はこちら
メインHP *mimoza* 
手作りオフ
 『おしゃべり倶楽部』

   〃   information


 ★ハンドメイドBlog

  ***-------**-------*** 
BlogPeople クロッシェ♪    (クロッシェ = かぎ針編み)
  〃  編み物しましょ

hand made blog ring



[|
|random| list]
  ***-------**-------***
ひなた日和
Raspberry jam
ジェットでいこう
自由気ままに
お気に入りブログ

久々に編み物 再開

今まで編みものは、メイのそばで楽しんで いたものだったので
あれから、なかなか再開できずにおりました。。。
やっと昨日、ちょっと気持ちの整理をつけ、かぎ針を持ち始めたら
色々な気持ちが溢れてしまい… 今度は止まらなくなっています(-o-;ゞ
…なにもこんなハイペースで編まなくても~ と自分でも思うのに
無心に針を動かし、こんなに編み進みました。
f0066300_10383986.jpg




途中で悲しい出来事に遭遇し、もう編む気力もないかな~ という感じで
気力を振り絞って、やっと思い切ってスタートさせたところなんですが、
母に編んであげたショールと同じものを 自分用 に編んでいま~す♪
糸が全然違うせいか、また新鮮な気分で編み進めています。

母のは、ふんわりやわらかいモヘアのようなシルクの毛糸にしたのですが
私のは シャリ感 があってシーズンを問わずに使えそうなもの… かな。
ネット購入なので、届いた時はあまりにかわいい色に “どうしよう” と思いましたが(笑)
糸で見るよりも 編んだ時の方が 色濃く感じられます。
…多分、こちらの糸の方が滑りがいい分、編み進むのも早い気がします。

f0066300_104320100.jpg      ~ 100g のコーン巻き です ~f0066300_10425734.jpg 
  1本目、もう こんなちょっとにっ!
[PR]
by mimoz | 2006-08-05 11:22 | ★かぎ針編み★
<< 「リセット禁煙」 の波紋! メイを偲ぶ… >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧