*mimoza* の Blog  


ビーズ★大好き♪       編み物などの ハンドメイド も 楽しんでいます          ☆★ ぷち卯月 ★☆
by mimoz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
*お気に入り*
*ぷち卯月のHP*はこちら
メインHP *mimoza* 
手作りオフ
 『おしゃべり倶楽部』

   〃   information


 ★ハンドメイドBlog

  ***-------**-------*** 
BlogPeople クロッシェ♪    (クロッシェ = かぎ針編み)
  〃  編み物しましょ

hand made blog ring



[|
|random| list]
  ***-------**-------***
ひなた日和
Raspberry jam
ジェットでいこう
自由気ままに
お気に入りブログ

カテゴリ:つぶやき( 10 )

リセット禁煙! 旦那の禁煙

ニュース番組で私が見て驚いた 『リセット禁煙』 というものに
旦那がチャレンジして、もう10日以上になりま~す。
この方法だと、「吸いたい気持ち」 を我慢することなく禁煙に成功するそうです♪
f0066300_1015351.jpg


その後の旦那はというと~
[PR]
by mimoz | 2006-08-03 10:36 | つぶやき

旦那の夏休み、最終日

先週末から9日間あった旦那のお休みも、本日が最終日!
毎度のことだけど前半は休日出勤で、本当のお休みは火曜の午後から。
メイの様子が気になったらしくて、お昼も食べずに帰って来てました。
あの時はまだ多少元気で、大喜びで尻尾を振ってお出迎えしていて
大好きなおにいちゃんを独り占めしてたっけなぁ~。。。
今回ばかりは、せっかくの夏休みも べそベそ 泣いてばかりだったけど
旦那も私も 『夏休みあってよかったぁ』 という心境でした(^^ゞ

今までがメイ中心に回っていたので、すっかり気が抜けてしまって
ぼぉ~っとお休みを過ごしてしまいましたが、明日からはまた通常の日々。
元気出して頑張りま~す p(^-^)q

編みかけの ショール 完成っ!
[PR]
by mimoz | 2006-07-30 23:57 | つぶやき

…部屋中が毛糸だらけ σ(^^;

愛犬の病気をきっかけに、ビーズ一色だった日々が変化して
今は1日の大半の時間を1F のリビングで過ごすようになり
趣味もビーズから 編みもの へと変化しました(^^ゞ

2Fの自室には、6年間買いためたビーズがずら~り。
押入れから出窓の収納スペースまで所狭しと並んでいて、
本もビーズもかなりの量を抱え込んだまま…。

編みものを始めてから、少しずつ買っていた毛糸も今ではた~んまり。
ここのところ凄いペースで増え続け、手が追いついていませ~ん!
ビーズと違って手編みは数時間で完成♪ という訳にはいかないし
大物を抱えると、つい飽きて別のものと並行させてしまうクセもあって
使うより、買う方が多い …という困った日々を過ごしていますσ(^^;

私の買い方がマズいんだけど~
[PR]
by mimoz | 2006-07-19 18:59 | つぶやき

羽アリが大発生 (-o-;ゞ

…ここ数年、毎年この時期になるとある騒動が勃発します!
そう、それがタイトルに書いた 【羽アリの大発生】 ですσ(^^;

これが毎年、我が家の悩みのタネなんですよぉぉ。
またまた嫌なシーズンが来てしまいました。

その 羽アリ はというと
[PR]
by mimoz | 2006-06-27 23:37 | つぶやき

ミッチーの昼ドラ♪

初めての経験ですが、珍しく 『昼ドラ』 にハマっていま~す d(^ー゜*)
…と言っても定番のドロドロしたものではなく、ミッチー主演の爽やかコメディー♪
たまたま目にしたのがスタート直後(2話目か3話目ぐらい)で~
歌って踊るミッチーが気になり、それ以降週間録画して見ていま~す(笑)
たまたまそれを見た 旦那まで ハマってしまいました (^・^)ゞ

               ↑
      くだらないもの好きの似たもの夫婦です。。。

ミュージカル仕立てのドラマですっ♪
[PR]
by mimoz | 2006-06-15 07:02 | つぶやき

ワンコの異変 (-o-;ゞ

今朝は思わぬ叫び声で目覚め、 本当にビックリ させられました(-o-;ゞ

義父の “モモが死んどるゾ” という声で飛び起きました!
心臓が止まりそうな程ビックリして、旦那と共に駆け下りましたともっ!

義父が見た時はまだ温かかったけど息をしていなかったらしく、
急いで心臓マッサージをしてるうちに息をし始めたそうで…
私たちが下りて行った時にはアラいながらも普通に呼吸をしてる状態
だったけど、…あぁぁ、本当に驚きました~。

モモちゃんの様子は
[PR]
by mimoz | 2006-06-11 23:19 | つぶやき

ワンコの死

ゆうべ、深夜遅くに我が家のワンコが亡くなってしまいました (TOT)

ココに時々登場するメイではなく、別のコのハナシです!

我が家にはトイプードルの他にも…
[PR]
by mimoz | 2006-04-29 23:26 | つぶやき

わ~い、ラッキー♪

昨日のことなんですが、ラッキーな出来事がありましたっ♪
ネットショップでビーズを購入した時、【抽選でプレゼント】 というのが
あったので、何気なくポチっと押しておきました。
ふだんあまり何かに応募したりはしないけど、ビーズだったしね(笑)

それが、なんと当たったらしいです! ラッキーでした d(^ー゜*)

こんなの届きました★
[PR]
by mimoz | 2006-04-23 23:27 | つぶやき

旦那のカゼσ(^^;

“亭主元気で、留守がいい♪” とはよく言ったもので…
旦那のいるお休みはな~んにもできません σ(^^;
おまけに今日は熱を出して会社をお休みしちゃいました。

昨日からカゼの症状がひどくなっていたようなんですが、
なんせこの時期、花粉症と区別がつかず…

走り疲れ… でしょうか?
[PR]
by mimoz | 2006-04-10 23:06 | つぶやき

趣味を楽しんでいます♪

委託や販売を始めて、本当に色々なことを考えるようになり
純粋に 『趣味』 を楽しめなくなってしまった去年の暮れ…。

More
[PR]
by mimoz | 2006-02-12 22:09 | つぶやき


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧