*mimoza* の Blog  


ビーズ★大好き♪       編み物などの ハンドメイド も 楽しんでいます          ☆★ ぷち卯月 ★☆
by mimoz
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
*お気に入り*
*ぷち卯月のHP*はこちら
メインHP *mimoza* 
手作りオフ
 『おしゃべり倶楽部』

   〃   information


 ★ハンドメイドBlog

  ***-------**-------*** 
BlogPeople クロッシェ♪    (クロッシェ = かぎ針編み)
  〃  編み物しましょ

hand made blog ring



[|
|random| list]
  ***-------**-------***
ひなた日和
Raspberry jam
ジェットでいこう
自由気ままに
お気に入りブログ

カテゴリ:おでかけ( 13 )

新しいワンコの準備♪

一般のペットショップに比べて、かなり早い段階で我が家へやって来るので
“親と間違えて” なつくぬいぐるみがあるといい~ ということだったので
さんざん探しまわって 『ワンコの親がわり』 となるぬいぐるみを買って来ました!
f0066300_747150.jpg
中綿が少めで、毛足の長いふわふわしたものを求めて足を棒にして
ショッピングセンターめぐりをしましたが、いざ探すとなかなか好みのものがないですね~。
綿がパンパンに詰まってて、ふかふかじゃないものはたくさんあるのにィ。。。
洗いがえにふたつは欲しかったので、諦めてペット用のあご枕の中綿を減らしました!
もちろん私ではなく、縫製業の義父がキレイに元通りにしてくれましたっ★

まだまだ、色々ありますっ♪
[PR]
by mimoz | 2006-09-07 23:46 | おでかけ

ハンドクラフトフェアーへっ♪

毎年、この時期に開催される 『ハンドクラフトフェア』 へ行って来ました♪
このイベント、結婚してから毎年行くようになり、私は今年で10回目。
…でも、ビーズしている頃はビーズ仲間たちと一緒に行っていたので
ビーズを離れてしまうと一緒に行く人もいなくて~(笑)
今年は初めて、ひとりでフラフラと好き勝手に回って来ましたよぉ!
まぁ、それはそれで楽しかったかなぁ。 でも、会場内はすごい人で
ウロウロしながら、どこまでが見たところで、どこからがまだ見ていないか
サッパリわからなくなり、同じところをウロウロしちゃいました(^^ゞ
方向オンチの私は ああいう会場内 ってすごぉ~く苦手です。。。。

欲しかったかぎ針や本を購入したり、しっかり楽しんで来ましたよっ★

体験ブースでも楽しみましたっ★
[PR]
by mimoz | 2006-06-23 17:39 | おでかけ

レース観戦♪

またまた鈴鹿へ 『レース観戦』 に行って来ました ☆(*^▽^*)v
夜遅くに家を出てやはり車内泊。 楽チンなのでやめられません(笑)
今回は耐久戦なのでGT戦に比べると人出も多くなく、楽でした!
日曜日は暑くなって日差しもキツく、風のある涼しい場所を求めて
移動しながら観戦していたおかげでとっても涼しく観戦できました。
一番太陽が高い位置にある時間は、ヘアピンカーブで風が当たって
気持ちのいい場所を確保し、夕方は風が出て寒かったほどで。。。

この日のレースは
[PR]
by mimoz | 2006-05-21 23:53 | おでかけ

母の日!

ゆうべ義母が急に 『くぎ煮が食べたいねぇ』 と言うので…
早朝から車を飛ばし(敢えて下道!) 1時間半で地元干物屋へ!

義母のお気に入りの干物などと、夜にはお寿司。
こんな 母の日プレゼント となり、喜んで頂けました☆(*^▽^*)v

…急な予定だったので、実家の母には何も用意してないし
干物屋直行便のハズが、目と鼻の先すぎて車を停めたのが
実家前というスペースで(笑)… アハハ 手ぶらで寄りました(^^ゞ
まぁ自分の母だから “急だったし早朝すぎて何も買えなかった” と
チラリと顔だけ見て帰りましたが、、、親不孝なワタシ。。。
     ***-------**-------***-------**-------***
       画像はないので 南知多 名産ガイド で!
     ***-------**-------***-------**-------***

実家そばの干物屋では
[PR]
by mimoz | 2006-05-14 23:44 | おでかけ

妹と毛糸屋さんへっ♪

最近よく利用しているネット販売の毛糸屋さんの実店舗へ行って来ました♪
珍しく旦那が 『その毛糸屋まで乗せてってもいいよ』 と言ってくれたので
お言葉に甘えて、妹の休みに合わせて一緒に。。。
一宮にあるお店で、フリーダイヤルしかわからなかったのでiタウンページで
電話番号を調べたらナビがヒットしたので、迷うことなくスムーズに到着!

そこは本当に安くて品質もバッチリ! お店の方も感じがよくって
ますます “お気に入りのお店” になりました~っ ☆(*^▽^*)v

そのお店は…
[PR]
by mimoz | 2006-05-01 23:15 | おでかけ

最寄り駅で、ランチ♪

昨日は久々に友人と最寄り駅でランチ~ d(^ー゜*)
編み物の話で盛り上がり、本も買っちゃいました。

f0066300_18583354.jpg 

ニットマルシェ(Amazonにて)

    とってもかわいいニット小物がいっぱいで
    最近のお気に入り ☆(*^▽^*)v
    これって季刊誌!? 次も楽しみな私。

すっかりハマっているハンドメイド
[PR]
by mimoz | 2006-03-26 19:15 | おでかけ

鈴鹿GT  (金曜の夜~ 3日滞在)

行ってきました、鈴鹿のスーパーGT!
金曜の夜は大急ぎでお風呂に入り、お弁当やおにぎりを用意して出発♪
鈴鹿に着いたのは1時間後で、日付が変わり、土曜の深夜1時頃。
そのまま車内泊をして、土日で予選・決勝を観戦して来ました ☆(*^▽^*)v

お天気に恵まれず…
[PR]
by mimoz | 2006-03-19 23:23 | おでかけ

先日の鈴鹿(人文字)

鈴鹿サーキットのファン感謝デーに行われた記念イベントで
市民のみなさんで 『人文字』 を作る~ というシーンがありました!
その時は私たちは作っている様子しかわからなくて
“仕上がりが見た~い” と思っていたんですが。。。 発見 ☆(*^▽^*)v

当日、書いた文字は
[PR]
by mimoz | 2006-03-17 07:43 | おでかけ

毛糸などの卸屋へ

名駅の裏あたりにある 『卸屋』 さんへ行って来ました d(^ー゜*)

同じく、編み物で盛り上がっている妹のお休みに合わせて
待ち合わせしてランチをした後でお買い物で~す♪
    ~ 本がたくさん揃っていて大満足 ~

買ったもの
[PR]
by mimoz | 2006-03-13 23:26 | おでかけ

鈴鹿、ファン感謝デー♪

毎年恒例の 『ファン感謝デー』
…やっぱり行って来ましたっ ☆(*^▽^*)v

今朝は…
[PR]
by mimoz | 2006-03-05 21:56 | おでかけ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧