*mimoza* の Blog  


ビーズ★大好き♪       編み物などの ハンドメイド も 楽しんでいます          ☆★ ぷち卯月 ★☆
by mimoz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
*お気に入り*
*ぷち卯月のHP*はこちら
メインHP *mimoza* 
手作りオフ
 『おしゃべり倶楽部』

   〃   information


 ★ハンドメイドBlog

  ***-------**-------*** 
BlogPeople クロッシェ♪    (クロッシェ = かぎ針編み)
  〃  編み物しましょ

hand made blog ring



[|
|random| list]
  ***-------**-------***
ひなた日和
Raspberry jam
ジェットでいこう
自由気ままに
お気に入りブログ

カテゴリ:(故) 愛犬 メイ( 9 )

メイを偲ぶ…

我が娘のように、毎日ずぅ~っと一緒にいた愛犬メイが亡くなって
もうすぐ10日になろうとしています。。。。
もう二度と写真を撮ることもできないので、今まで撮りためたものを整理して
このPCと義母のPCで見れるように~ と黙々と作業をしていました。
   (涙が溢れるので、なかなか進まなかったのですが…)
f0066300_1020777.jpg
           今まで使っていたものがひとつずつ片付けられ…
           抱いた時のふわふわの感触もだんだん薄れてしまい
           日々、悲しさと淋しさだけが募ります(>_<)

           最近楽しめた唯一の趣味 編み物
           メイのそばにいるために始めたようなものだったので
           思い出してしまって、かぎ針を持てずにいましたが
           やっと今日から少しずつ編めるようになりました。
           …そろそろ元気出さないと、メイも天国へ行けないもんね~。

         7年半という、思いがけず短い期間にはなってしまったけど
            “元気いっぱい” で一緒にいて退屈しない子でした
           あっという間に楽しい時間は終わってしまったけれど
              メイと一緒にいられて、本当に幸せでした。
                本当に楽しい時間をありがとう♪
             天国ではいっぱい駆け回って遊べるといいね★
                  メイ、どうぞ 安らかに…
[PR]
by mimoz | 2006-08-04 21:18 | (故) 愛犬 メイ

メイが亡くなって…

今日はお経を上げてもらった動物のお寺へ、メイに会いに行って来ました。
そこでは火葬をしてもらい、更にお骨を持って帰るプランもあるんですが
我が家はお墓がないので(義父の実家近くにお墓だけで墓石ナシ)
…本当は一緒のお墓に入れたら と思うけど
持って帰れなくて、そのお寺のお世話になります。
      
49日を過ぎると埋葬されますが、それまではいつでも会いに行けるので
メイの好きだったおやつやジャーキーを持って、お参りに。。。

生前も小さかったけど、お骨になって更に小さくなっちゃいました!

その後の我が家は…
[PR]
by mimoz | 2006-07-30 16:08 | (故) 愛犬 メイ

メイ、永眠 (TOT)ゞ

今朝早く、愛犬のメイが逝ってしまいました (TOT)

   AM2:15  7才と4ヶ月 にて永眠

ちょうど旦那も夏休みなので、みんなでお別れをして来ました。
こんなに早く逝ってしまうとは思っていなかったので、
“もっと抱いててあげればよかった” とか思い残すことばかり!

私以外の家族は、以前にも同じような症状で旅立った子がいて
ある程度の覚悟は固めていたようですが、私ひとり
昨日になってやっと 深刻な状況 だと知らされたところでした。

ゆうべ遅くに2回痙攣をしたので、家族にずっと見守られた中
眠るように息を引き取り、ひとり旅立って行きました。。。。



メイの様子を気にかけていて下さったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by mimoz | 2006-07-26 11:27 | (故) 愛犬 メイ

ぼちぼちです!

先日からぐったり続きの愛犬メイですが、ぼちぼち復活してます。
まだ当分は通院して点滴がわりの注射が欠かせないようだけど
少しずつだけど食べてくれたり、表情やしぐさは元に戻りつつありま~す。
…まだあまり食べれないから体力が落ちて、筋力も復活できずに
おぼつかない足取りでヨボヨボしてるけど、だいぶよくなりました~♪

我が家はメイが調子悪いと、まるで家の中の火が消えたみたいな状態!
いつも元気で、こんなに長い間、調子が悪かったことないので
みんな心配で オロオロ したり、何度も何度も様子を見にやって来て
自営で縫製の仕事してる義父母も仕事がはかどりましぇ~ん(笑)
旦那も仕事行ってても気になって仕方ない様子だし~。
目が見えなくなったことだけでも、私たちにはショックが大きくて!
その上、急にぐったり~ だったから、もう気が気じゃなくて。。。σ(^^;

まだ7才! 
糖尿・白内障・緑内障・内臓の機能障害 とか色々出ちゃったけど
あと同じぐらいは元気でいてもらわないと~!! 
[PR]
by mimoz | 2006-07-11 08:31 | (故) 愛犬 メイ

白内障 と 緑内障

愛犬メイの 目が見えなくなってるかも!? と気づき、病院へ。
…残念ですが、やはりほとんど見えなくなっているそうです!
今は ぼんやりと光だけ がわかる状態なんだとか。
覚悟はしていたけど 本当にショック です (TOT)

メイの場合は 【代謝性白内障】 に、緑内障も併発していたようで
本当に 急激に進行してしまった んだとか。
    飼い主が 全然気づかない こともあるそうなので
    まだすぐに気づいてあげられた方なんだとか。。。

いつからだったのかなぁ
[PR]
by mimoz | 2006-05-17 07:41 | (故) 愛犬 メイ

糖尿病の進行

ここ最近、悲しいことに愛犬メイの 【糖尿病】 が進行しているみたい。
水のガブ飲み、頻尿(15~18回)、肌の乾燥、抜け毛、ふらつき etc
通院を始めてからも症状は進行してしまっているようで心配です!

最近は 目の白濁 がすごく気になっていたんですが、
…ここ最近、あんまり見えなくなっていることが発覚 (-o-;ゞ

特に昨日は…
[PR]
by mimoz | 2006-05-15 23:30 | (故) 愛犬 メイ

手作りごはん

病気が発覚して以来、愛犬メイのごはんは手作りしています★
…変なヤツで、ブリーダーさんが何食も与えていたらしく
我が家にやって来た6年前から1日に3~5食という食べ方で
しかもあろうことかドックフードが苦手です(^^ゞ

そんな訳で、3食とも 野菜とささみ を煮たごはんを手作りd(^ー゜*)

今日のお野菜は…
[PR]
by mimoz | 2006-04-05 23:49 | (故) 愛犬 メイ

メイのアゴ枕はアタシ…σ(^^;

ん!? なんで~って思いますよね!?
今日の私は 『アゴ枕』 でした (*´ο`*)=3

甘えられてます
[PR]
by mimoz | 2006-02-27 17:40 | (故) 愛犬 メイ

我が家のワンコ、紹介

私、ぷち卯月を知る方にはお馴染みのワンコのハナシですが
新たなBlogということで、自己紹介を兼ねて少し…。
f0066300_1855395.jpg


More
[PR]
by mimoz | 2006-02-10 07:52 | (故) 愛犬 メイ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧