*mimoza* の Blog  


ビーズ★大好き♪       編み物などの ハンドメイド も 楽しんでいます          ☆★ ぷち卯月 ★☆
by mimoz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
*お気に入り*
*ぷち卯月のHP*はこちら
メインHP *mimoza* 
手作りオフ
 『おしゃべり倶楽部』

   〃   information


 ★ハンドメイドBlog

  ***-------**-------*** 
BlogPeople クロッシェ♪    (クロッシェ = かぎ針編み)
  〃  編み物しましょ

hand made blog ring



[|
|random| list]
  ***-------**-------***
ひなた日和
Raspberry jam
ジェットでいこう
自由気ままに
お気に入りブログ

カテゴリ:おうちでの1日( 7 )

キウイのジャムとメイの不調

本屋でふとかわいい本に目が止まり、
『果物でつくるコンフィチュール』 というのを買っちゃいました♪
…ジャムなんて作ったことないのに不思議ですが(^^ゞ

         で、早速 ゴールドキウイ を使って作ってみました
f0066300_745974.jpg
    上白糖ではなく、家で使っている 粗糖 を使ったので、余計黄色いかな(笑)
    甘くないのがよかったので、レシピの半分以下しか入れてません!
    レモンの風味とキウイの甘酸っぱさが病みつきになりそう~ ☆(*^▽^*)v
         私は無糖のヨーグルトに入れて食べま~す★

ここ数日、不調なお嬢さま
[PR]
by mimoz | 2006-07-06 07:16 | おうちでの1日

風邪ひいてます(^^ゞ

先週から、風邪ひきで~す(笑)
くしゃみ連発&鼻はぐずぐすで、鼻づまり・鼻声の数日!
鼻ばっかりかんでいるので頭がぼぉぉ~っとしちゃって
ずっと下でメイと一緒にゴロゴロして過ごしています(^^ゞ

…ずっと下にいるので、すっかりBlogサボってしまいました。
[PR]
by mimoz | 2006-05-29 17:34 | おうちでの1日

…休みボケです (*´ο`*)=3

長~いGWが終わって、やっぱりお休みボケです。。。σ(^^;
不規則にだらだらと過ごしていたせいでしょうか!?

我が家は特に遠出はせずに近所チョロチョロ程度のおでかけでした。
旦那は愛車をキレイに磨き上げ、ついでに私の車や義母の車まで
洗車して、やっぱり途中で車屋へ出かけたり、大きな本屋へ出かけたり。
あとは時々ゴハンを食べに出かけたり。。 そんな程度でした(^^ゞ
でもやっぱり所々は渋滞に巻き込まれてしまい、旦那がイライラ~!
渋滞やトロイ運転が大嫌いならしく(笑)、車内でブツブツ言ってました。

あとは模様替えっ♪
[PR]
by mimoz | 2006-05-09 11:31 | おうちでの1日

お気に入り品、Get!

お気に入りのお店、Raspberry jam でオーダー注文していた
デジカメケースが届きましたっ。やった~ ☆(*^▽^*)v

お気に入りの作家さんに、私のデジカメサイズで作って頂きました♪
   (村ちゃん屋さん(ひなたさん)作の超かわいいケース★)
f0066300_727255.jpg


見て、見てっ、超かわいい~♪
[PR]
by mimoz | 2006-04-16 23:08 | おうちでの1日

風邪をひき、こもっています(笑)

やっぱりというか、旦那の風邪がうつったようで…
水曜日の夕方に突然熱を出し、寝込んでいましたσ(^^;
どぉ~りで鼻ぐしゅだワ、咳は止まらないワ、のど痛いワ
という状態だったけど、不思議なことに、熱があるという
感覚はなかったのに、急に汗がしたたり驚きました(笑)

あぁ…、やっちゃった!
[PR]
by mimoz | 2006-04-14 14:12 | おうちでの1日

『水出し』 ポット

とうとう先週、買っちゃいました ☆(*^▽^*)v
去年の夏の終わり、お茶ポット割っちゃったので今年は
早めに買うぞぉ~と思っていたところ、
『水出し用のポット』 を発見しちゃいました。 わ~いっ♪
前と同じパイレックス(耐熱)が欲しかったけど、シーズンものって
オフシーズンにはなかなか見当たらなくて。。。
待った甲斐がありました。  もうお気に入りしちゃってます★

じゃ、じゃ~ん♪
[PR]
by mimoz | 2006-04-12 11:09 | おうちでの1日

読書三昧でした

この数日、お嬢ちゃま(愛犬・メイ)の体調不良のせいもあり、読書三昧!
たま~にはこういう時間もいいですね~ ☆(*^▽^*)v

読んだ本は!
[PR]
by mimoz | 2006-03-09 23:04 | おうちでの1日


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧