*mimoza* の Blog  


ビーズ★大好き♪       編み物などの ハンドメイド も 楽しんでいます          ☆★ ぷち卯月 ★☆
by mimoz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
*お気に入り*
*ぷち卯月のHP*はこちら
メインHP *mimoza* 
手作りオフ
 『おしゃべり倶楽部』

   〃   information


 ★ハンドメイドBlog

  ***-------**-------*** 
BlogPeople クロッシェ♪    (クロッシェ = かぎ針編み)
  〃  編み物しましょ

hand made blog ring



[|
|random| list]
  ***-------**-------***
ひなた日和
Raspberry jam
ジェットでいこう
自由気ままに
お気に入りブログ

…脱線してました(笑)

モチーフつなぎのブランケット、アクシデントにより中断してます(笑)
妹の家で編みかけを床に置いたらネコちゃんが通った後、立ってました。
それに気づかず踏みつけてしまって。。。 ポキンと折れましたσ(^^;
3号針を調達しないと続き編めな~い!   ↑木製の弱点ですね
ペンEの3号探して歩いてるけど行動範囲には売ってなくて!
号数飛ばして売ってて、3号はないんだよねぇ。。。
不運は続くようで4号も折っちゃったから( ←おいっ!麻バック力入れすぎだってば)
まとめてネット買いしないと~!

昨日、麻バックを完成させて洗って スタイルケア して干してま~す。
5号で編んで、縁編みのバック細編みだけ4号使ってたら ポッキン とね(^^ゞ
使いやすいカギ針だけど、細い号数は軸も細くて硬い素材には不向きでした。
5号6号はビクともしないんだけどなぁ。。。失敗っ!

麻バック、明日画像UPしま~す ☆(*^▽^*)v
[PR]
# by mimoz | 2006-06-06 23:54 | ★かぎ針編み★

トホホ… により、脱線してます(笑)

モチーフつなぎのブランケット、アクシデントにより中断してます(笑)
妹の家で編みかけを床に置いたらネコちゃんが通った後、立ってました。
それに気づかず踏みつけてしまって。。。 ポキンと折れましたσ(^^;
3号針を調達しないと続き編めな~い!   ↑木製の弱点ですね
      針が折れなかったら足の裏に刺さってたかも。
    子供の頃にクギが刺さったこと思い出してぞっとしました
          針が折れてくれてラッキー♪  

ペンEの3号探して歩いてるけど行動範囲には売ってなくて!
号数飛ばして売ってて、3号はないんだよねぇ。。。
不運は続くようで4号も折っちゃったから( ←おいっ!麻バック力入れすぎだってば)
まとめてネット買いしないと~!

昨日、麻バックを完成させて洗って スタイルケア して干してま~す。
5号で編んで、縁編みのバック細編みだけ4号使ってたら ポッキン とね(^^ゞ
使いやすいカギ針だけど、細い号数は軸も細くて硬い素材には不向きでした。
5号6号はビクともしないんだけどなぁ。。。失敗っ!

麻バック、明日画像UPしま~す ☆(*^▽^*)v
[PR]
# by mimoz | 2006-06-06 23:54 | ★かぎ針編み★

メイのブランケット♪

昨日チラリと書いた、愛犬メイのブランケット画像で~す♪
リビングのエアコンを買い替えたら… まぁ、冷えること冷えることっ。。。
(糖尿で目も見えないし)これ以上の病気を背負わせたらかわいそうなので
冷え対策として ブランケット 編んであげていま~す☆(*^▽^*)v
   ラミー100という、涼しげな細い麻の毛糸です

撮影したのは昨日の午後なので、まだ少しだけでしたが
ゆうべ、ちょっと頑張ったので6枚つながったところです☆(*^▽^*)v
…でもまだ仕上がるまでには気が遠くなりそうな感じ。。。
f0066300_1847371.jpg
         こんな感じのモチーフを1枚づつ編みま~す
            2色を交互につなげる予定♪

モチーフつなぎのブランケット
[PR]
# by mimoz | 2006-06-02 06:39 | ★かぎ針編み★

久々にあみものを。

ここしばらく 読書 に没頭していたので、久々に編み物をしてみました。
  (ハリーポッターは3日で読んで、その他2冊読んでました)
暑い時期はつい編み物から遠ざかってしまいがちなんですよねぇ。
こんなの私だけかなぁ。。。 今日からエアコンを使い始めたので、
必要にかられて、メイの ブランケット を編み始めました☆(*^▽^*)v
ラミー(麻)100%の涼しい モチーフつなぎ のものにチャレンジ中♪
…さぁて、いつできるのでしょうか?    この画像は後日…(笑)
                    明日の朝にはUPするので、見て下さいねっ♪
珍しく旦那が 『飴を入れる袋を作って』 と言うので、あめ袋を作りました♪
車では禁煙していて、飴は 通勤のお供 なんですよ(^・^)ゞ
『紐のついた巾着がいい』 というリクエストにこたえて…

作った あめ袋 とは!?
[PR]
# by mimoz | 2006-06-01 11:15 | ★かぎ針編み★

風邪ひいてます(^^ゞ

先週から、風邪ひきで~す(笑)
くしゃみ連発&鼻はぐずぐすで、鼻づまり・鼻声の数日!
鼻ばっかりかんでいるので頭がぼぉぉ~っとしちゃって
ずっと下でメイと一緒にゴロゴロして過ごしています(^^ゞ

…ずっと下にいるので、すっかりBlogサボってしまいました。
[PR]
# by mimoz | 2006-05-29 17:34 | おうちでの1日

レース観戦♪

またまた鈴鹿へ 『レース観戦』 に行って来ました ☆(*^▽^*)v
夜遅くに家を出てやはり車内泊。 楽チンなのでやめられません(笑)
今回は耐久戦なのでGT戦に比べると人出も多くなく、楽でした!
日曜日は暑くなって日差しもキツく、風のある涼しい場所を求めて
移動しながら観戦していたおかげでとっても涼しく観戦できました。
一番太陽が高い位置にある時間は、ヘアピンカーブで風が当たって
気持ちのいい場所を確保し、夕方は風が出て寒かったほどで。。。

この日のレースは
[PR]
# by mimoz | 2006-05-21 23:53 | おでかけ

ハリッポッター♪

   ★ハリーポッター 謎のプリンス★
おととい、発売日の朝 Amazon から届きました♪

家にいる間は読みふけり… 上巻は読破っ!
う~ん、ますます引き込まれて行く世界です。。

『予約特典』 が色々と
[PR]
# by mimoz | 2006-05-19 18:48 | *お気に入り本*

白内障 と 緑内障

愛犬メイの 目が見えなくなってるかも!? と気づき、病院へ。
…残念ですが、やはりほとんど見えなくなっているそうです!
今は ぼんやりと光だけ がわかる状態なんだとか。
覚悟はしていたけど 本当にショック です (TOT)

メイの場合は 【代謝性白内障】 に、緑内障も併発していたようで
本当に 急激に進行してしまった んだとか。
    飼い主が 全然気づかない こともあるそうなので
    まだすぐに気づいてあげられた方なんだとか。。。

いつからだったのかなぁ
[PR]
# by mimoz | 2006-05-17 07:41 | (故) 愛犬 メイ

糖尿病の進行

ここ最近、悲しいことに愛犬メイの 【糖尿病】 が進行しているみたい。
水のガブ飲み、頻尿(15~18回)、肌の乾燥、抜け毛、ふらつき etc
通院を始めてからも症状は進行してしまっているようで心配です!

最近は 目の白濁 がすごく気になっていたんですが、
…ここ最近、あんまり見えなくなっていることが発覚 (-o-;ゞ

特に昨日は…
[PR]
# by mimoz | 2006-05-15 23:30 | (故) 愛犬 メイ

母の日!

ゆうべ義母が急に 『くぎ煮が食べたいねぇ』 と言うので…
早朝から車を飛ばし(敢えて下道!) 1時間半で地元干物屋へ!

義母のお気に入りの干物などと、夜にはお寿司。
こんな 母の日プレゼント となり、喜んで頂けました☆(*^▽^*)v

…急な予定だったので、実家の母には何も用意してないし
干物屋直行便のハズが、目と鼻の先すぎて車を停めたのが
実家前というスペースで(笑)… アハハ 手ぶらで寄りました(^^ゞ
まぁ自分の母だから “急だったし早朝すぎて何も買えなかった” と
チラリと顔だけ見て帰りましたが、、、親不孝なワタシ。。。
     ***-------**-------***-------**-------***
       画像はないので 南知多 名産ガイド で!
     ***-------**-------***-------**-------***

実家そばの干物屋では
[PR]
# by mimoz | 2006-05-14 23:44 | おでかけ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧