人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*mimoza* の Blog  


ビーズ★大好き♪       編み物などの ハンドメイド も 楽しんでいます          ☆★ ぷち卯月 ★☆
by mimoz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
*お気に入り*
*ぷち卯月のHP*はこちら
メインHP *mimoza* 
手作りオフ
 『おしゃべり倶楽部』

   〃   information


 ★ハンドメイドBlog

  ***-------**-------*** 
BlogPeople クロッシェ♪    (クロッシェ = かぎ針編み)
  〃  編み物しましょ

hand made blog ring



[|
|random| list]
  ***-------**-------***
ひなた日和
Raspberry jam
ジェットでいこう
自由気ままに
お気に入りブログ

ハンドクラフトフェアーへっ♪

毎年、この時期に開催される 『ハンドクラフトフェア』 へ行って来ました♪
このイベント、結婚してから毎年行くようになり、私は今年で10回目。
…でも、ビーズしている頃はビーズ仲間たちと一緒に行っていたので
ビーズを離れてしまうと一緒に行く人もいなくて~(笑)
今年は初めて、ひとりでフラフラと好き勝手に回って来ましたよぉ!
まぁ、それはそれで楽しかったかなぁ。 でも、会場内はすごい人で
ウロウロしながら、どこまでが見たところで、どこからがまだ見ていないか
サッパリわからなくなり、同じところをウロウロしちゃいました(^^ゞ
方向オンチの私は ああいう会場内 ってすごぉ~く苦手です。。。。

欲しかったかぎ針や本を購入したり、しっかり楽しんで来ましたよっ★



体験ブースでは、フリルみたいなマフラーを教えていただきました。
モヘアでネット編みをするだけなんですが、すごくかわいくて
“どぉ~やって作るんだろう” と興味津々でしばらく様子を見て、
思い切って参加してみましたっ! たのしかったです。
お隣の方はすごく手も早くて、あっっという間に完成して帰られましたが
私は途中の増し目でちょっとつまづき、半分ぐらいで終了しちゃった。
実は私の編み方がキツくて、「もっと緩く編んで下さい」 と言われたので
ものすごぉ~く緩く編んだのですが、隣の方はしっかりしたフリルなのに
私のはゆるゆるでどうも気に入らなくて… 帰ってやり直したくなっちゃって♪

さぁ、編み方を覚えているうちに、編んじゃおうっとっ ☆(*^▽^*)v
by mimoz | 2006-06-23 17:39 | おでかけ
<< 羽アリが大発生 (-o-;ゞ 完成しました♪ ブランケット >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧